antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

伊勢のみやげ

伊勢参りといえば、みやげである。

なんといっても、赤福が有名。

20230410074601

赤福本店もあるが、外宮や内宮の直営店でもぜんざいが味わえる。

ご当地ならではの商品も手に入る。

www.akafuku.co.jp

20230410074412

1つから買えるのもうれしい。

どら焼きを折ってあるような「たからの山」

上品なお味である。

20230410074408

2つ入りのかわいい赤福餅も売っている。

これは伊勢市駅にも売っていた。

20230410074510

伊勢市駅の近くのホテル伊勢神泉がプロデュースするのが

「お伊勢参り cafe 参道 TERRACE」である。

おしゃれなカフェでほっと一息つくのも良し。

その近くにある器市も見て楽しい。

焼物の宝庫である東海地方の数多くの窯元と作家を訪ね、日常使いの品から作家の手による逸品を厳選し集めました。

お土産|伊勢外宮参道 伊勢神泉【公式】カトープレジャーグループ

www.iseshinsen.jp

20230410074423

可愛いパッケージの伊勢茶もたのしい。

ちょっとしたお土産や日常使いにもよいね。

20230410074419

大きな瓶からワンカップまで酒も充実している。

こういう土産物屋も良いが、地元スーパーやドラッグストアには

あおさやひじき、地酒が安く売っていておすすめ。

goo.gl

実際、地ビールを朝から楽しむ旅行者もいた。

そろそろコロナ脱却だな。

20230410074415  いちばんの土産は「しまかぜ記念乗車証」だろうか。

またお参りしたいものだ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村