antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

たんぼにサギ

夏至も近づく近所の散歩。

田んぼに植えられた苗がすくすくと成長してきている。

水が多かったときはカモたちが来ていたのだが

今日も来てるかな。

20230611170953

ああ、いるいる。

白い頭が見える。

ってちょっと違うかな。

20230611170935

ぶれてるが、なんかすらってしてるぞ。

頭に黒い筋がちょっと見えているし。

首が長いね。

20230611170932

サギである。

たぶん、アオサギであろう。

ja.wikipedia.org

結構、なんでも食べるらしい。

虫かカエルでも食べているのか。

雨の中、せっせとエサ探しのようであった。

よく見ようと近づいていくと、距離をとられてしまう。

柳が崎の湖畔にも水鳥が多いが近くの田んぼでも会える。

20230611171627

雨の日にはまた違う動物がいるのが面白い。

ぶらぶらと散歩しよう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村