antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

柳が崎は空いている

元旦の日の散歩に柳が崎へ。

ちょっと肌寒いが人はまばらだ。

凧揚げをする家族連れや犬を散歩させる人たち。

20240101154930

琵琶湖と近江富士の眺めはやっぱりいい。

年明けにふさわしい景色である。

初歩きをゆったりと楽しめる。

イングリッシュガーデンも冬季休園。

ほとんど人はいない。

さて、もどろうか。

おや?

20240101154727

柳が崎の交差点から近江神宮へ向かう神宮道は大渋滞。

湖岸道路から近江神宮まで車が連なっている。

近江神宮の手前には京阪電車の踏切もある。

信号と踏切があるために、車の台数が増えると動かなくなる。

去年まではここまでの渋滞はなかった。

コロナウィルスが5類相当になり、初詣も通常に戻ったのだね。

やっぱり初詣には歩いていこうよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村