antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

西登山道 クガイソウがお出迎え

いつもなら、ずらっと列ができる西登山道。

この日はとぎれとぎれである。

のんびりと植物観察ができた。

20230724074357

まだ数が少ないがクガイソウを発見。

西登山道を登り始めて間もなくのことである。

20230724074353

斜面に群生している。

ちょっと季節がずれていたけど・・・

20230724074349

向かい合った葉っぱが階段状になっている。

この優しい紫色にまた出会えてうれしい。

今回はゆっくりと眺められた。

20230723095538

登山口からの登山を自粛しているので人が少なめ。

それだけ下から登ってくる登山客が多いのだろう。

空いているのはうれしいけど、ちょっと寂しい気もする。

登山道の早期復旧を願う。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村