antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

滋賀クラフトビアフェスタを楽しむ

今週もビアフェスタだった。

先週とは違い、心地よい風が吹いていた。

そのせいか琵琶湖での水難事故も多かった。

20230923174353

おごと温泉港周辺の緑地公園で開催された。

JRおごと温泉駅からのシャトルバスや堅田港からのシャトル船!?が出ていた。

でもビールを楽しむには歩くのである。

20230923174419

JRから徒歩15分くらいだっただろうか。

程よく曇った空の下をてくてく歩く。

温泉街が見えてきて公園が近いことがわかる。

20230923174415

のぼりとチェアがお出迎え。

何やらビールの集団が見えているぞ。

20230923174434

この8店のクラフトビールが出店していた。

おなじみ長浜浪漫ビールに近江麦酒。

先週列ができていて断念した彦根麦酒もある。

20230923174404

まずは彦根麦酒の飲み比べを楽しむ。

まだ早かったので椅子が空いていた。

琵琶湖を見ながら3種類を楽しむ。

ひこにゃんエールは優しい味で飲みやすい。

ひこにゃんエール
ふんわり甘味のある優しいIPA

hikonebrewing.jp

IPAはちょっと苦かったなあ。コーヒーというよりお茶を感じた。

IPA
彦根麦酒とYeti Fazenda COFFEE ™️のコラボ第四弾。

ホップとコーヒー豆「花BLEND」が優しく香るブラウンカラーのIPA
口に含むとほんのりホップが香り、後にカラメルを感じる味わいです。

hikonebrewing.jp

ポーターが一番基本的な味わいで美味しかった。

*ジャパン・グレートビア・アワーズ2022ブラウン・ポーター部門金賞受賞*
*インターナショナル・ビアカップ2022ブラウン・ポーター部門銅賞受賞*

軽やかな飲み口のダークブラウンカラー。

hikonebrewing.jp

3種類で1,200円とお手頃価格であった。

会場は緑地公園一帯で、焼き鳥やからあげ、餃子などフードも充実。

広々してゆったりと楽しめた。

20230923174338

ちょうど近江富士が正面なのもよい。

琵琶湖からの風が涼しくて気持ちよく飲めた。

20230923174349

ゆったりしているので家族連れも多く。

子どもたちも走り回っていた。

それでもそんなに気にならない。

スペースって大事だね。

ビールを楽しむ人。

家族でフードを楽しむ人たち。

おしゃべりを楽しむグループ。

それぞれが自分なりに楽しめる。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村