antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

大津港 クラフトビアガーデン

まだまだ暑い9月のなかば。

大津港のクラフトビアガーデンに行ってきた。

20230916160816

ミシガンを見ながら、なぎさ公園で青空ビールだ。

船に乗っているわけではないんだよ。

www.shigasobi.com

20230916160800

意外と県民は乗っていないミシガン。

地元で遊覧船には乗らないもんだね。

20230916161043

ものすごい晴天の下。

まさにビール日和だ。

売りてもビールを待つ客もとにかく暑い!

20230916161039

瀬戸内エールに名古屋赤みそのビール。

ちょっと旅行気分だね。

ゆずエールもさわやかだ。

いろいろ飲みたいからハーフサイズを頼む。

20230916161054

さて、本命の近江麦酒に並ぶ。

まだ準備中だったけど、列の2番目に待っていた。

20230916161058

もちろん(?)飲み比べ3種セットを頼む。

糀エールとセゾン、ジンジャーの3種類だった。

ご家族で運営されていたようで娘さんがビールの名前を書いてくれた。

20230916161102

堅田湖族フェスタで知って以来、愛するビールである。

ここは季節ごとにいろいろ醸造されている。

大量には作られていないが、丁寧な感じがする。

omibeer.jp

ビールを多めに入れくださった。

しっかり楽しみましたよ。

暑いので一瞬でなくなったけど・・・

またおごとのフェスタに行かねばならないな。

otsu.or.jp

ビールの夏は忙しい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村