antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

浜大津港 青空のしたで

ビアガーデンを堪能したあと。

浜大津港でちょっと一休み。

20230916160902

ミシガンとビアンカのツーショット。

レイクサイドマラソンの帰りにビアンカに乗ったような気がする。

20230916160804

烏丸半島から大津港に回送してくれたのだ。

それ以外は大津港へ乗ったことがないな。

レイクサイドマラソンはなくなって琵琶湖マラソンになった。

あんまり混雑する中では走りたくないので出ていない。

20230916160747

今、大津港にはサイクルステーションができている。

ビワイチを応援しているのだ。

浜大津から草津、守山ぐらいまでは自転車も走りやすい。

20230916161047

外国人の姿も戻ってきている。

ただ、ビワイチのコースによっては

ブルーラインで区切られただけのところもある。

狭い道路を自動車もぶんぶん走っているので危ない。

20230916160735

ビワイチの一部だけを楽しむならなぎさ公園周辺が良いと思う。

湖と比良山系や伊吹山のほうも眺めて走ることができる。

青い空、白い雲、緑の公園。

ただ、公園周辺は子供連れや犬の散歩の住民も多いので安全に。

20230916160752

観音寺の周辺。近江富士とミシガン。

ランニングするする人も多いので譲り合いで。

あせらずにのんびりと行こう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村