antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

チンチェーロ Chinchero 段々畑のある要塞跡

クスコからインカの聖なる谷に向かっていく。

マチュピチュへ向かう途中の、チンチェーロ Chinchero。

標高3600mの高地にある遺跡。

Chincheroの広場(plaza)

インカ時代は堅固な要塞であったという。

今はその基底部の石組みだけが残っている。

斜面の段々畑(アンデネス)はインカ当時の繁栄を忍ぶことができる。

Chincheroの寺院(templo)

基底部の石組みの上に白い寺院が建っている。

この近くの村では、インカ時代の水路がまだ使われている。

インカの技術がすごい。

近くには観光客向けの民芸品のマーケットがある。

チンチェーロは質の高い織物も有名。

天然染料で染めたアンデス柄の織物はお土産によく売れている。

土産物売りの女性たち。衣装がカラフルである。

写真撮るならお土産買ってね。