antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

サン・マルコ広場

サン・マルコ広場は、海の都ヴェネツィア共和国の玄関口であった。

共和国の権力と栄光を示すように、ドゥカーレ宮殿や絵画館などが立ち並んでいる。

20221205174351

政治・文化・宗教の中心地で、三方向を柱廊が取り巻いている。

その広場を見下ろしているのが、高さ96mの鐘楼である。

20221203170159

この鐘楼にはエレベーターで昇れるという。

15世紀末の時計塔がある。

ごく近所の宿だったので、朝早くに散歩に来ていた。

夕方には、ヴァポレット乗り場の付近でピザを売っている日本人がいた。

ほうれん草のピザだったが、繊細な作りで美味しかった。

やっぱり日本人好みにできているのだ。

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村