antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

近江神宮 お礼参り

いよいよ新年を迎える。

土鈴も寅から卯に交代!

20221231172106

今年は初詣の人出も戻ってくるのだろう。

そう思ってあらかじめお礼参りをしておいた。

20221231172102

すでに門松もしつらえてある。

年末はお参りの人もまばらである。

古いお札を納める場所もすでに用意されていた。

20221231172058

かまどのお札や交通安全のお守りをいただく。

臨時のお札の授与所も作ってあった。

20221231172119

日時計の発祥の地である。

後ろのほうには百人一首の額も見えている。

1月7~8日には百人一首の大会もある。かるたの聖地でもある。

20221231172053

ゆっくりお参りできた。

謹賀新年。2023年は良い年になりますように。

20221231172110

近江勧学館のほうへ抜ける。

自動車学校側の鳥居からは近江富士も見えていた。

今年もよろしくお願いいたします。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村