antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

かわいいじゅうたん アオノツガザクラ

これは何かな?と思う登山者が多いのだろうか。

しっかり名前が書いてある。

20230417161516

びっしりとじゅうたんみたいになっている

アオノツガザクラ 青の栂桜

確かにちょっと青みがかった黄色だ。

室堂の近くでよく見かける。

すぐ名前を忘れてしまうので、名前付きの写真を撮った。

20230417161819

山頂からお池めぐりも楽しいですぞ。

時間があればゆっくり散策。

なかなかこういういい天気に恵まれないことも多い。

晴れていても、夕方にはざっと雨になることもある。

山の行動は欲張らず早めに終わること。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村