antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

室堂平を散策

夏の太陽はギラギラまぶしい。

標高が高いと紫外線も強い。

日焼け止めを塗り忘れて、ひどい目にあったこともある。

軽いやけどのようになって、熱を出したのだ。

子どもみたいで、ちょっと恥ずかしい。

20230507103116

そんな青空のもと、室堂平を歩く。

天上の散策である。

ケーブルカーや高原バスで運んでもらう。

20230507103639

雲海の上を歩ける。

ちょっと見える雪渓がまた良い。

20230507104111

立山がミドリガ池に移りこむ姿も見られる。

みくりが池温泉も楽しい。

20230507104050

地獄谷巡りもできる。

ちょっとした観光である。

20230507104059

傍らにはかわいい高山植物も控えている。

ヤマハハコ 山母子

ja.wikipedia.org

この形がやっぱりかわいくてお気に入り。

高山ではよく見かける。

20230507104103 散策を終えたら、天候が急変しないうちに帰ろう。

帰りのバスも列ができる。

ケーブルカーも混む。

早め早めの移動で快適に。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村