antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

守られているよ カワラナデシコ

おお、このたくさん裂けたはかなげな花弁は。

カワラナデシコだ。

20230724155013

ja.wikipedia.org

ちいさくてか弱そうな姿がかわいい。

色といい形といい好きである。

20230724155024

高山植物を保護されている山小屋の近くにたくさんある。

地上のナデシコたちより、はかなげだね。

20230724154927

濃い緑とのコントラストも良い。

ちょっと暑さで弱っているだろうか。

20230723095614

昔、東海道線石山駅のホームの色が淡いピンクとグリーンだったことがある。

30年以上前だと思うのだが。 

20230724154922

当時は、なんだこの組み合わせはと思ったが、

自然界では淡いグリーンとピンクは調和のとれた組み合わせだ。

20230723095404

変なことを思い出しながら、ナデシコを眺めていた。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村