antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

今年も盛り上がる 堅田湖族フェスタ

11月に入っても夏日の続くこのごろ。

11月3日と4日に堅田湖族フェスタが開催された。

去年よりイベント会場を絞っている様子。

20231104162409

JR堅田駅から内湖へ向かって歩くと。

何やら文字が見えてきた。

KATATAの後ろ姿である。

去年はこのあたりでもイベントをやっていたんだけど。

20231104162405

ちゃんと正面からも見てみよう。

内湖と紅葉が美しいね。

街路樹が紅葉している。

歩いているだけでも楽しい季節。

20231104162401

本会場のびわこ大橋米プラザにやってきた。

琵琶湖大橋のほとりの道の駅である。

ドライブでもサイクリングでも休憩に利用される。

20231104162357

のぼりが見えている。

もう始まってるぞ。

20231104162349

今年も来たよ。

堅田湖族フェスタ。

20231104162238

KATATAの字だけでも気分が上がる。

なんでだろう。

20231104162259

おなじみ近江麦酒やHIKONE BREWINGが来てる。

まだ人出はまばらである。

何を食べようかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村