antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

大津絵美術館へ行く

大津絵のプレートをみているうちに。

やっぱり大津絵美術館に行きたくなった。

20231211153145

圓満院門跡の中にある。

enman-inn.com

ふつうの美術館と違って月曜も見学できる。

20231211153141

いったいどこにあるのだろう。

美術館として独立しているのかな?

普通の寺院のように靴を脱いで入る。

20231211153133

大津絵美術館の入口には藤娘の看板がある。

ぶれていますが。

20231211153129

中には大津絵の屏風や貴重な資料が見られる。

10人以上集まれば大津絵を描く体験もできるようだ。

まだ知らない大津絵もあってゆっくり楽しめた。

平日だったせいか、人は少なかった。

500円で庭園も見学できる。

大津絵の後は庭を見てほっこりしよう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村