antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

圓満院門跡 カフェやおそばもある

大津絵や庭園を見た後は違う欲を満たしたい。

圓満院門跡にはカフェやそば処もある。

20231211153157

カフェは遊々亭という。

遊々亭は、お食事処として利用されております。また、宿坊でお泊りの園児の餅つき会場になったり、一般の方の食事処になります。

軽い喫茶やランチメニューがある。

10時から16時の営業で不定休となっている。

enman-inn.com

20231211153152

この圓満院門跡、お蕎麦だけ食べに来る人もいる。

湧き水「三井の名水」でできた美味しいダシの開運そばです。

「蕎麦食べに来るけど、中に入ったことないわ~」

と仰っている方がいた。

そして、やっぱり、中には入らずであった。

大津絵美術館も三井の名庭も見ていって!

花より団子なのかな・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村