antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

転地療養で治る

カルカッタで発症した突発性難聴

病院で点鼻薬を出された。

真面目につけたが治る様子なし。

現地で知り合った日本人と

のんびりカフェで療養するが変わらず。

20230218150203

もうとっくに南下しているはずの時期。

だんだん焦ってくる。

もういいか、とりあえず動こう。

20230218150035

空気の悪い、ごみごみしたカルカッタを後にする。

列車でプリーへ移動。

海のそばでのんびりしよう。

それが良かったのかわからないが。

いつの間にか耳がまあまあ聞こえるようになっていた。

転地療養の効果かな。

単純にカルカッタの大気汚染がひどかったのか。

結果オーライで旅をつづけた。

ただ、いまだにいろんな音がする中では聞きづらいことがある。

早く治療することが一番である。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村