antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

気になるコーヒー豆

平日に通る道に気になる店がある。

なんじゃこりゃ、ぐらいのサイズの自家焙煎珈琲豆店。

怪しくないのかな。

ちょっと入りづらい。

と思っていたら、ミニコミ誌に取り上げられていた。

coffeenekotomegane.stores.jp

20240309092609

小さい店は数人でいっぱいだ。

席はほぼ埋まっていた。

時間がなかったのでコーヒー豆を購入。

中南米を愛するものとしては、まずグアテマラ

グアテマラ オリエンテという品物があった。

グアテマラの精製方法はウォッシュドが一般的ですが、この豆は完熟果実を丁寧に選別し、ナチュラル精製した逸品です。

ストロベリーのような、懐かしいチョコ菓子に似た甘い香りと、甘みを伴った酸味を楽しめます。

中煎りの焙煎です。
軽めの焙煎で爽やかに仕上げてますのでクリーンさを楽しめます。

coffeenekotomegane.stores.jp

グアテマラブレンドのベースによくなっていて

癖がないものが多い。

20220917103716

この豆は甘酸っぱくて、グアテマラとしては初めての味わいだった。

ちょっと衝撃的な味で、びっくり。

グアテマラに行きたくなったなあ。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村