antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

いつもと違う鳥かな

3月に入っても寒い日が続く。

風も冷たい。

川の水は増えて安定している。

20240309092602

小鳥たちは増えているようだ。

ちゅんちゅん、ちちちっと色々なさえずりが聞こえる。

水鳥はゆったりしているが、小鳥たちは素早い。

 

20240309092617

いつもと違うこのような気がする。

でも、セキレイかな?

速くてわからない。

20240309092613

ちょっと形が違うような気がするのだが。

見ている分には逃げないが、カメラを向けると逃げる。

目がいいよね。

20240309092621

やっぱりセグロセキレイかな。

ちょっと違う気もするけど。

なんて、のんびり見ている。

真冬とは違って、ゆっくりと眺めてはいられる。

春は近い。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村