antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

たこ焼きパーティ Conviviaにて

アンティグアのスペイン語学校では、学習だけでなくいろんな催しがある。

サルサ教室をやっていたり、遠足があったりと学校によって工夫している。

これは、通っていたスクールのConviviaという集いでの様子。

タコ焼き機があるのがさすが。「大阪かここは」という感じだった。

たこ焼きならぬ、鶏焼きだったと思う。

タコといえばタコスだが、意外にグアテマラでは日本でいうタコスは少なかった。

ファーストフード店では見かけたが、トルティージャという焼いた生地のほうが多かった。

新鮮な魚介類を食べるのは難しかった。生はまずなかった。

ペルーだとセビチェというカルパッチョみたいなのがあるのだけど。

鶏や肉の焼いたものやフライをよく食べたな。