antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

イタリアでの食事

バックパッカーの癖が抜けないので食費は節約してしまう。

治安のこともあるが、外食はランチを中心にする。

もちろんランチのほうがディナーより割安である。

夜はサラダやピザにメイン食材を買ってきて済ませていた。

20221217112058

イタリアはやっぱりワインが安い。

最初はビールも飲みたいので両方スーパーで買っていた。

ビールはドイツやオーストリアのものが多かった。

サラダはレタスやオリーブ、トマト、チーズの入ったもの。

バルサミコ酢とオリーブオイルをかけて食べた。

不思議とこれだけで美味しかった。

ヴェネツィアでもピザは美味しい店とそれなりの・・店があった。

20221217112054

リーズナブルな宿でのささやかな楽しい食事。

料理が安くても、イタリアワインが華を添えてくれた。

クリスマスはイタリアワインで乾杯!

旅気分を少しは味わえるだろうか。

Amazonギフト券10%還元中 マイナビふるさと納税

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村