antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

ナムチェ・バザールからクムジュンへ

エベレスト展望ツアーだったので、クムジュンまで行った。

もっと時間があれば、ゴーキョピークとか5000mぐらいまで行ける。

そうするとエベレストはもっと近く見えてくる。

20230120075152

一般の旅行客も参加するようなツアーではこれぐらいが限界。

日程的にも連休だけで行くには無理がある。

サラリーマンの精一杯の旅行だった。

それでも時々すごい景色が見える。

クーンビラかな?恵比寿にこの名前のネパール料理屋がある。

20230120075053

それにしても思うのは、空の色。

空気が薄いのか、何とも言えない青。

ヒマラヤのブルーなのかな。

チベットの青か。

この色にとりつかれるのかもしれない。

20230120075218

クムジュンは結構大きな村だった。

学校があって生徒たちがいた。

ここに面白いゴンパ(僧院)があった。

【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村