antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

皇室ゾーン

美智子妃殿下や愛子親王に捧げられたバラなど

皇室やヨーロッパの皇族の名前を冠したバラのゾーン

20230522102806

濃いオレンジ色のあまり見ない色のバラ。

当時、皇太子妃だった美智子上皇后に捧げられた。

20230522102814

なかなかに華やかなバラである。

オレンジ色って意外に高貴な感じがする。

20230522102810

強く華々しい姿がまた美しい。

20230522102802

またちょっと違うオレンジのバラがある。

20230522102758

ケニギン・ベアトリック

オランダのベアトリクス前女王に捧げられたバラ。

20230522102754

オレンジ色で裏は黄色のこれまた華やかで気品のある花。

花持ちがよく、花の勢いも強いそうだ。

20230522102743

このはかなげな白いバラはマリーアントワネット。

あの有名なルイ16世の妃とその時代をイメージした気品のあるバラ。

20230522102747

凛として咲いているように見える。

名前がつくとそのイメージを描くから不思議だ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村