antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

香りのあるバラ ゾーン

イングリッシュガーデン全体が花の香りでいっぱい。

特にこの香りのゾーンは様々なバラがそろう。

20230522103303

アメリカ原産でカクテルのような色のピンクのバラ。

ティー系の香りで華やかな花である。

20230522103307

生産地のカリフォルニアはイチゴの大産地でもある。

甘い香りがストロベリーダイキリを思わせる。

20230522103255

これまた濃いピンクの大輪のバラ。

イヴ・ピアジェという強い香りのバラ。

ダマスク系の香りである。

20230522103259

シャクヤクのような花の形で花びらに切れ込みがある。

華やかで大きな派手な姿が美しい。

20230522103248

ちょっと渋い色合いのバラがある。

その名も「しのぶれど」という。

花は平兼盛の「忍ぶれど・・・」の和歌をイメージした和の風合いのバラ。

20230522103251

香りはダマスク系にティーを交えた感じだ。

ダマスクとはヨーロッパ原産のバラの強く甘い香りである。

  20230522103236

ビバリー

20230522103243

プルドゥ・パルファム

20230522103232

いろいろな種類の香りがあるので自分のお気に入りを探そう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村