antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

支援できる時を待つ

夏はイングリッシュガーデンがにぎわう。

バラを見ようと訪れる人が多い。

冬は休園中で閑散としている。

20240101154643

びわ湖大津館の門松でも見ようかと散歩する。

静かでいいよ。

ざわざわする気持ちが落ち着く。

20240101154655

少しはバラが残っている。

ちらほら咲いているのも味わいがある。

枯れ木にも何かなっている?

20240101154659

ああ、スズメちゃんたちである。

冬はふっくらしていてなお可愛いね。

連なっているのも愛らしい。

20240101154651

近づくと一斉に飛び立った。

目がいいよね。

何もしないのだけど。

20240101154647

また戻ってくる気らしい。

近くの電線で待機している。

私も支援できるまで時を待とう。

今は能登の皆さんの無事を祈る。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村