antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

柳が崎のネコ

能登半島地震の発災からもうすぐ一か月。

バスが運行したり能登空港の運用が始まったり

少しずつ復旧が始まっている。

まだ断水は続いており、報道を見ていてもしんどいいばかり。

夏には能登島ロードレースがあったけど今年は厳しいかな。

20240127122843

せめて復興したら走って応援したい。

走れるようにしておこうと、近所をジョギング。

柳が崎を走っていると、何やら茶色いものがある。

20240127122859

北風をよけるようにうずくまっているネコ。

柳が崎のびわ湖大津館の近くで見かけるネコかな。

銅像のように動かず。

草と同化している。

20240127122903

私は草の一部だよ~。

近づいても、びくともせず。

ここが風がよけられて暖かいんだよ。

20240127122855

猫科は無駄な動きはしないね。

時が来るまで備えよう。

そして走り続ける。

走ってるといらないことは考えなく済む。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村