antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

信頼できる人に任せる

まだ能登半島に直接支援できない。

支援物資を送っても、金沢や七尾から配送するのが難しいようだ。

現地の人に支援を託すのが一番良さそうだ。

信頼できる人に任せることにした。

20230417161752

現地の病院がクラウドファンディングを始めた。

先輩や知人もいるので一番、直接支援できるような気がする。

具体的な使い道も想像できる。

readyfor.jp

七尾市も断水しており、大変な状況のはず。

以前の能登地震の経験があるとはいえ

今回の地震の規模は比較にならない。

それでも現地の医療を止めない気持ちにうたれる。

20230417161637

日本赤十字や現地の自治体でも良いのだろうけど。

この人に託したいという思いがある。

自分自身はこの病院のスタッフに思いを託す。

時が来たら支援に行こう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村