antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

近江神宮マルシェ

近江神宮をお散歩しよう。

鎮守の森が豊かなのだ。

あれ? いつもよりにぎやかだぞ。

なにか催しだろうか。

20240217154301

キッチンカーやベンチが置かれている。

マルシェだろうか。

20240217154335

そういえば、前にも行き会ったことがある。

近江神宮マルシェ"S"

近江神宮の参道の両側に店舗をならべ開催する近江神宮マルシェ"S"はとても雰囲気が良く、ご来場者様からもご出店者様からも居心地が良いと喜んで頂いております♪
とこどどころに椅子や机も用意しておりますので、ゆったりのんびりして頂けるのが近江神宮マルシェ"S"の特長です♪

www.marches.sobile.co.jp

毎月第3土曜日、日曜日に開催されているらしい。

こっちはあまり意識していなかったなあ。

近くを通ることは多いのに。

20240217154330

湖岸のほうの近江神宮外苑公園では第2土、日に手作り市が開かれている。

ブランチ大津京に併設されているので結構にぎわっている。

ついでに寄れるのがいいのか。

近江神宮には意識してこないと立ち寄らないしね。

20240217154326

近江神宮の前の道は大津市街と京都と坂本の分岐点。

休日は湖西道路へ行く車で結構混み合う。

20240217154257

交通の便が良すぎて行きにくい。

普段は静かなんだけどね。

ゆっくり森を歩きながら、お店をひやかそう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村