antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

インカトレイル1日目 マチュピチュへ向かって

いよいよインカ道のトレッキングが始まった。

ここから歩いてマチュピチュを目指す。

スペイン軍から逃れたインカの人々も歩いたのだろうか。

しっかりとした登山道である。

インカがそれほど古くないとしても、500年以上。

ネパールトレックなどとはまた違う味わいがある。

荷物を持ってくれているポーターたちの体力はすごい。

自分の荷物を持っているだけなのだから、体力差は歴然。

1日目のキャンプ地。

テントを一つあてがってもらって広々だった。

おかかえトレッキングは楽々だ。と、思っていた。