antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

今年もあったよ ホタルブクロ

いろんな花が咲き誇る伊吹山

ひっそりと花畑の片隅にあった。

20230724074430

ホタルブクロである。 

20230724074457

今年はいつもより数が少ないように思う。

子どもが蛍を花の中に入れて遊んだという。

少し年上の女性から教わった。

20230724074453

観葉植物として街中でも見かけるけれど。

やっぱり山の中のほうが蛍を入れるイメージに近い。

蛍の歌を教えてくださった方もいた。

なんでも簡単にそろう世の中だけど。

昔のほうが豊かだったのかなとも感じる。

蛍の光

蛍の光で勉強はしないもんなあ。。

本屋すら減ってるものね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村