antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

くじらぐも?

ある暑ーい日の昼休み。

車から降りて、空気の暑さに思わず、「ああっつ」と声が出る。

どんな天気やねんと空を見上げると。

20230805094507

もくもくと雲がわいている。

面白い形の雲がいっぱい。

夕立になるかもなあとみてると。

20230805094519

クジラか、亀か、魚かな。

動物の形に見えてくる。

空の青さが海に見えるのだろうか。

どうしても水の生き物に見えてくる。

涼しくはならないけれど、ちょっと暑さを忘れて眺めていた。

我に返ると、やっぱり、「あああっつう・・・」

建物に向かって、歩き始めた。

夕暮れには、飛行機雲。ちょっと涼し気・・・

20230805094535

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村