antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

恋人の聖地でもある伊吹山

伊吹山は恋人の聖地でもあるらしい。

20230724074345

伊吹山ドライブウェイは全国に約100ヶ所ある「恋人の聖地」の一つです。雄大な自然と神秘に溢れた「霊峰伊吹山」は、若い恋人たちの間ではパワースポットとしても注目されています。
山頂駐車場の恋慕観音様には「恋愛成就」「良縁成就」のご利益があると言われていて、毎年多くのカップルがこの地を訪れます。

www.ibukiyama-driveway.jp

自家用車やバスで登れるスカイテラス伊吹。

その駐車場の近くに恋慕観音像がある。

20230508180224

そのせいかカップルも多いかもしれない。

登山客やハイキング客ばかりだと思っていた。

そういえば山にはそぐわないような格好のカップルもいたな。

20230724074416

あれ?縁結びでも縁切りでもいいわけね。

まあ、恋や愛は紙一重だからな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村