antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

四万十 あかめ号で行く

さて、窪川から海沿いを走り、やがて中村に到着。

四万十の町を楽しもう。

路線バスは?・・・あまり、ない。

どうしようかなと思ったところに。

いかにも観光用のかわいいバスがやってきた。

20230815152110

運転手さんに行く先を聞いてみる。

中村の観光地をめぐるバスらしい。

1日乗車券が500円。

20230815152223

よし、乗った!

運転手に二人分の1000円を渡す。

ほかの客は年配の夫婦らしき男女が2人のみ。

20230815152118

せいぜい15人くらいしか乗れない小さいバス。

乗車券はないのか?と思っていたら、やっぱり手書きで発行。

20230827103514

あかめ号という。

高知西南交通の周遊バスである。

中村の市街地から佐田沈下橋まで行ってくれる。

www.kochi-seinan.co.jp

1日4便しかないのでやや使いづらいが

路線バスは行ってないコースなので貴重だ。

20230827103126

さて、まずは沈下橋を観光だ!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村