antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

金沢21世紀美術館 一部再開

ちょっとずつ明るいニュースも聞こえてくる。

能登半島ほどではないが金沢も被害を受けている。

www3.nhk.or.jp

その金沢でうれしいニュースが。

能登半島地震で施設内のガラスが破損するなどの被害を受け、休館していた金沢市金沢21世紀美術館が6日、エリアを限定しておよそ1か月ぶりに営業を再開しました。

金沢21世紀美術館地震の影響で一部の展示室の天井のガラス板が剥がれ落ちるなどの被害が出て1月2日から臨時休館していました。

その後、無料で利用できる「交流ゾーン」の一部の安全が確認されたとして、6日およそ1か月ぶりに営業を再開しました。

www3.nhk.or.jp

まだまだ大変だけど応援したい。

兼六園や石川城を歩きたい。

以前、金沢城リレーマラソンをみんなで走ったなあ。

20240206175725

また尾山神社界隈もめぐりたい。

観光で石川県を応援したいね。

20240206175717

利家とまつもがんばってね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村